企業理念

東京ドームファシリティーズは、お客様が安心して楽しめる環境を提供するために、常に安全・清潔・快適さの追求に全力をつくします

会社概要イメージ

当社の歴史は1936年に株式会社後楽園スタヂアムが創設されたことに端を発します。その翌年には「東京ドーム」の前身となる「後楽園球場」が誕生しました。

現在、東京のランドマーク的な存在でもある「東京ドーム」をはじめ、「東京ドームシティ アトラクションズ」、スパとショップ&レストランが融合した「LaQua」、ホール、ダイニング、ガーデンの複合施設「MEETS PORT」、屋内スポーツ施設の充実した「黄色いビル」、プロレス、ボクシングの殿堂「後楽園ホールビル」等の各種清掃・施設・設備のメンテナンス、1,006室を備えた「東京ドームホテル」の建物管理・客室清掃、「Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)」の運営管理、また東京ドームシティの駐車場管理、警備などをおこなっています。

私たちは、東京ドームシティを訪れたお客様に、安心して楽しめる環境・時間を提供するために、常に安全・清潔・快適さの追求に全力をつくし、今日も東京ドームシティを支えています。

東京ドームシティを支えて30年が過ぎました。当社は一般企業や行政・自治体のお客様に対しても、東京ドームシティのさまざまな施設で培った総合的なノウハウを、事業運営を通じて惜しみなく提供してまいります。当社の事業領域は都内にとどまらず、大阪府や千葉県の体育施設、福祉会館、市民センター等の管理運営にまで亘ります。今後も東京ドームグループの一員としての自信と誇りをもって、一歩ずつ堅実に歩んでまいります。

東京ドームグループ経営理念

企業目的

私たちは、人と ひと とのふれあいを通して
お客様と「感動」を共有し
豊かな社会の実現に貢献します

経営方針

∞ 新しい価値を創造する活力と豊かな対話を求め ∞

■日々新たな気持ちで仕事に取り組み、前進しよう
■明日のさらなる発展のために、今日の目標を達成しよう
■お客様の声に耳を傾け、誠意をもってお応えしよう

東京ドームグループ安全理念

東京ドームグループは、お客様と「感動」を共有するために、
安全を第一に考え、行動します

安全基本方針

●安全で楽しい施設とサービスの提供を追求し続けます
●安全について私たち自身で基準を設定し遵守します
●安全のための教育訓練に積極的に取り組みます

当社 品質方針

当社は、「高品質で快適な環境を創造し、お客様へ提供する」をモットーとし、お客様の要求及び、ISO9001/2015規格、法令の要求を満たして、常に安定した清掃サービスの品質を確保し提供することで、顧客満足の向上を目指します。そのため、社長以下、認証部署全員がISO9001/2015に基づくQMSの確立、運用、及びその有効性の継続的改善に積極的に取組み、標準化された業務プロセスの確立と運用・改善を目指します。

ISO9001の認証取得につきましては ISO9001認証取得のページ でもご紹介しています。

一般事業主行動計画

一般事業主行動計画とは

企業が、子育てをしている労働者の職業生活と家庭生活との両立を支援するための雇用環境の整備や、子育てをしていない労働者も含めた多様な労働条件の整備などを行うために策定する計画です。

次世代育成支援対策法とは

次の世代を担う子どもたちが健やかに生まれ育つ環境をつくるために、国、地方公共団体、事業主、国民が担う責務を明らかにし、2005年4月1日から10年間かけて集中的かつ計画的に取り組んでいくためにつくられたもので、2015年4月よりその法定期間が10年間(2025年まで)延長されました。

女性の職業生活における活躍の推進
に関する法律(女性活躍推進法)とは

女性の個性と能力が十分に発揮できる社会を実現するため、国・地方公共団体・民間事業主(一般事業主)の各主体の女性の活躍推進に関する責務等を定めたもので、2016年4月1日より施行されました。

(株)東京ドームファシリティーズ
行動計画

当社は、社員が仕事と子育てを両立させることができ、様々な立場の社員が働きやすい環境をつくることにより、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、具体的な行動計画を策定しています。

>> 行動計画~次世代育成支援対策法~
>> 行動計画~女性活躍推進法~